2006年09月01日

バリュークリエイト第2期

ついに会社設立1年が経ちました。

昨日は月末経理処理・決算末ということもあって、事務処理で大半の時間を費やしました。なんとなくバタバタしてしまった一日でした。あまり1年が経ったという実感は湧きませんでしたが、全くの未知の世界から1年が経ったと振り返ると充実感と満足感があります。

いよいよ、本日より第2期がスタートです。

今期は「組織化」を自身のテーマとして掲げ、せっかく法人にしたのだから「会社にする」ということを意識して活動していきたいと思います。個人事業主の延長線上から脱却し、事業や組織というものをひとつしっかりと見据えていきたいと思います。もちろん前期と同じように縛られず、面白いと思うことにはどんどん自分を広げていきたいと思います。決して小さくまとまらず、裏切らず、自分の成長と会社の将来をリンクさせていきたいと思います。

具体的な会社としてのビジョンや明確な目標は、明後日のバリュークリエイトリアル会議で決まってくると思います。きっと増資計画や株式成りの計画といった実務的なことから、人員計画・事業化する様々な試みや確信といった流動的かつ目標となるものが出てくると思います。

まだまだ小さく生まれた会社ですが、しっかり大きく育てていきたいと思います。決して規模ではなく、器として。
posted by 奥田圭太 at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

