2006年08月27日

第5回「京都発!!勉強会!!」終了のお知らせ

第5回「京都発!!勉強会!!」が無事終了しました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。今回も半数くらいの方は初めての方で新鮮でした。企画も新鮮な感じでしたが、皆さんが積極的に自己紹介をし、ディスカッションが結構白熱したのが印象的でした。私も司会進行だけでなく参加すればよかったなとちょっと後悔していたりします。かなり傍目に見て楽しそうでした。

交流会もディスカッションもかなりシャッフルしたので、多くの方と交流ができてよかったのではないでしょうか。毎回ちょっとずついいところを残して、反省点をなくしていく形でやっているのですが、良くなってきた実感はあります。今日は肝心の私が名刺を持ってきていなくて多くの方にご迷惑をおかけしました。次回からはきちんと持ってきます。私の名刺でよければいつでもお渡ししますので気軽にお声かけをお願いします。

今回一番嬉しかったことはこの会が参加者によって初めて活用されたことです。ゼミの課題ということで社会人の方々にインタビューしていた学生さんもおられましたし、バリュークリエイトや私の取引先様に提案を持ってきてくれた学生ベンチャーの方々もいました。他の方々も積極的にこの勉強会を活用していただけたらと思います。

さて、次回は9月30日(土)10:00〜の予定です。
みなさん、あけておいてくださいね。

追伸
今回初めて800円の収入超過になりました。これは12月に予定しているクリスマス企画の為に繰越したいと思います。ご了承くださいませ。
また、お菓子の差し入れをしてくれた女性陣、本当にありがとうございました。

第5回「京都発!!勉強会!!」生中継

「京都発!!勉強会!!」の生中継です。5回目にして初めての試みです。

今回は23名の方にご参加いただいています。社会人と学生が半分半分くらいでしょうか。予想よりも集まりまして、かなり白熱したディスカッション大会になっています。

現在は、3セット目の最終ディスカッションで、4チームに分かれてディスカッション&アイデアまとめをしています。30分間のディスカッションで、司会進行の私はうらやましそうに傍から見ている状態です。

ж????.JPG

皆さん元気です。この前に2セットやってるはずなのですが、変わらずアツく意見をぶつけ合っています。面白い光景です。このあと、各チームから発表があるのですが、今から楽しみです。

さて、残り10分で最終ディスカッション終了です。
面白いアイデアに期待期待です。
×

