2006年08月16日

大文字と通り名と

大文字焼きを一応観てきました。

市内繁華街の知られざるSPOTで見たので非常にすいていました。ちょっと遠いですが2年連続ここから見て、それなりに見た気分です。

????Κ.JPG

かろうじてデジカメに助けられて画像に収めることができました。来年はちょっと頑張って、大きく観えるところに行ってみようと思います。そのときは本当の意味での画像がUPできるかと思われます。

帰りの電車では女の子がおばあちゃんに教えてもらいながら通り名を歌っていました。こうやって京都のことは受け継がれていくんだなと涼やかな気分になりました。最近この歌を話題にしている人も多いので書いておきます。

まるたけえびすに♪ おしおいけ♪ あねさんろっかくたこにしき♪ しあやぶったか♪ まつまんごーじょう♪

北から順番に通り名で
丸太町通−竹屋町通−夷川通−二条通
押小路通−御池通
姉小路通−三条通−六角通−蛸薬師通−錦小路通
四条通−綾小路通−仏光寺通−高辻通
松原通−万寿寺通−五条通


 
posted by 奥田圭太 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都ならではの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

